ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

健康第一

先週火曜日の夜、レッスンを終えた後、あれ?ちょっと喉に違和感❓

と思ったので、冷えないようにして夜しっかり睡眠。

 

翌水曜日、何も改善しておらず😑その日の夜は10時就寝。

これで風邪も去って行くだろうと…

 

さらに次の日の木曜日、ちょっと体がだるい?鼻もグズグズしてる?

もう夜は8:30就寝。

 

金曜の朝、体を起こすのが辛い😭

本気の風邪🤧

万が一熱でも出たら、大変なウイルスに感染しているかもしれないことを疑って、検査受けに行かないとならないのか?と思い、1日に何度も体温を測ったけれど、幸い発熱には至らず…ほっ

 

日に日に悪化するのでどこまで悪化するのか分からないと思い、土曜日の予定はキャンセルし、日曜日の仕事も日程変更をお願いしました。

 

土曜日になって回復し始めたようで、家事復帰❗️

少し動くとすぐバテるので、ちょっとずつ。

 

こんな時期だからこそ、健康のありがたさが身にしみます😌

生徒たちの話を聞くと、学校のお友達も風邪ひきさんが多いらしいですし、この季節の変わり目は要注意ですね。

 

体調悪くて気分も滅入っていたところ、静かに癒してくれた我が家のお花たち。

今は蘭がたくさん咲いています。

元気なオレンジ色のカトレアが、毎日見守ってくれています。

 

f:id:torontopiano:20200309232241j:image