ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ヨガでリフレッシュ

大人の生徒さんのJさんに声をかけていただき、カナダ時間の昨夜、オンラインのヨガのクラスに参加してみました。 もともとヨガ大好きで、今の家に引っ越して来る前はよくヨガスタジオへ行っていたのだけど、11年前に引っ越して来てからは近くにスタジオが全…

エコたわし

少し前ですが… 家にこもりきり生活になり、大人の生徒さんのMさんと一緒にオンラインでお茶の注文をしました。お茶葉です。 仲良しのKちゃんはお茶の専門店のオーナーさんで、こんな事態になってもオンラインで注文を受けて商品を発送してくれているのです。…

ついにこの日が…

先程州政府より、外出禁止の御達しが出ました。 スーパー等食料品の買い物、処方箋薬局へ薬を取りに行く、医療機関にかかる。これ以外は外出禁止です。 もちろんこのような場所で勤務している人は、通勤可です。ですがそれ以外の人は出勤も許されません。 同…

だんだん、物々しく…

WHOがパンデミック宣言をしてからというもの、ここトロントもいっきに物々しい雰囲気になって来ました。 もともと今週1週間は、学校は春休みだったのですが… 追加でもう2週間お休みと州政府が発表 突如春休みが3週間になって子供達が喜んだのもつかの間、公…

健康第一

先週火曜日の夜、レッスンを終えた後、あれ?ちょっと喉に違和感❓ と思ったので、冷えないようにして夜しっかり睡眠。 翌水曜日、何も改善しておらずその日の夜は10時就寝。 これで風邪も去って行くだろうと… さらに次の日の木曜日、ちょっと体がだるい?鼻…

冬のグレード試験

12月にグレード試験の筆記、1月に実技が行われ、結果も出揃いました。 この冬に筆記に臨んだ3人は、皆なかなかの好成績で突破。 そして実技は2人。どちらも無事に突破出来ました‼️ 今回は上級レベルの受験生が重なり、私も落ち着かない年末年始となりまし…