ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

季節はめぐり。。。

ブログが大変ご無沙汰してしまいました🙇‍♀️

何度となく繰り返されるロックダウンに振り回され、非常に不安定な時期が長く続きました。

いまだにコンクールやグレード試験は、オンラインで受けることが可能で、パンデミックの名残が見られます。

 

その間、高校が開いたり閉まったりしつつ、娘は無事卒業し、地元トロント大学に進学しました。

そして自宅通学するなら、と約束していた、娘念願の猫ちゃんをお迎えし、ペットのいる生活も始まりました🐱

 

昨年は私の実父が病気発覚後半月で他界し、心身ともに落ち着かず、肉親を亡くすという重く苦しい経験をしました。

親を見送るのは子供の役目と分かってはいても、やはり簡単なことではないですね。。。

 

そのような感じで私生活では大きな変化があったのですが、ピアノの方は今年度も只今コンクールシーズン中で、会場で参加する子も、バーチャルで参加する子も、皆頑張っているところです。

グレード試験準備も、それぞれの受験時期に合わせて頑張ってくれています。

 

寒いトロントもこれから新緑の季節になります。お花が咲き乱れる季節が楽しみです🌷🪻🌷