ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

無事生徒たちのグレード試験も終わり、今週はほっと一安心、私の夏休みでした。 初の自家用車での国境越えで、シカゴへ。 休憩なしで8時間ですが、なんだかんだと止まっていたら10時間。でも飛行機と違って荷物の重量制限もないし、液体持ち込み禁止もな…

Summer Session が始まりました

先週末、金曜日と土曜日の筆記試験を皮切りに、夏季グレード試験が始まりました。 筆記試験受験者は3人で、娘が初日金曜日午前のトップバッター。なんとあの猛暑の中、冷房なしで扇風機5台稼働だったと後で言うのです 他の2人の受験者も同じ会場で受験予定だ…

Summer Sounds ミュージックキャンプ

7月の最初の3週間、娘は教育委員会主催のミュージックキャンプに参加しました。学校のお友達が何人か行くので、便乗したという感じです。 会場は、車で10分ほどの距離の高校。 3週間のキャンプ期間中の自分の楽器を選び(娘はフルート)、1週目、2週目、3週目…

Toronto Summer Music Festival

今年が6年目とのことですが、毎年7月〜8月上旬にかけて、トロント大学音楽学部をメイン会場にして開催されている音楽祭があります。 音楽祭と同時にアカデミーも開催されて、音楽の道を志す若者たちの室内楽のコースが同時進行しています。 2〜3年くらい前ま…