ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

Summer Session が始まりました

先週末、金曜日と土曜日の筆記試験を皮切りに、夏季グレード試験が始まりました。

 

筆記試験受験者は3人で、娘が初日金曜日午前のトップバッター。なんとあの猛暑の中、冷房なしで扇風機5台稼働だったと後で言うのです😵

他の2人の受験者も同じ会場で受験予定だったので、速攻お母さん方に連絡し、暑さ対策をお願いしました。

筆記試験は結果が出るまで1ヶ月ほどかかります。どうかみんな上手くいってますように🙏🏻

 

そして今週から実技試験スタート。3人受験生がいるうち、一人は火曜日に無事終了。上手くいったと本人が後で電話くれました。ひと安心。

残るはあと2人です!

 

せっかくの長い夏休みですが、8月にグレード試験を入れると、準備に追われて夏休み気分満喫というわけにもいかず、受験生は本当に頑張っていると思います。

でもそれもあと少し!

とにかく課題量の多い試験で、心身ともに大変だけど、10代前半〜半ばの反抗期に片足、場合によっては両足突っ込んでる子たちが必死に試験に立ち向かっているのは、長い人生で貴重な経験だろうと思うのです。このガムシャラに頑張る経験は、きっと人生の糧になることでしょう😊