ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寺田悦子 & 渡邉規久雄 チャリティー クラシック コンサート

先週末、トロントのグレン・グールド・スタジオにて、ピアニストの寺田先生、渡邉先生ご夫妻によるチャリティーコンサートが催されました。 前々から気にはなっていたものの、土曜日は夕方レッスンをしているし、時間的に間に合うか微妙なところだったので、…

筆記試験

先日、夏の筆記試験の結果が出ました。 うちの生徒は、Advanced Rudiments 1人、Basic Hatmony 2人が受験しましたが、全員無事合格 みんなよく頑張りました。 夏休みは長いし、宿題もないし、かなりゆる〜〜くなりがちですが、学校に行きながらの試験準備は…

セオリー シラバス改正

ごく最近ピアノのグレード試験のシラバスが改正されたと思っていたら、今度はセオリーのシラバスが改正‼️ 次から次へと変更事項の対応に追われている気がします これまで楽典の試験は3レベルに分かれていたのに、新試験は4レベルに変更。しかも内容そのもの…

ひとまず実技…

この夏は、3人がGrade10の実技試験を受けました。 Grade10に限っては、一度に全部受けても、二度に分けて受けても良いことになっています。 一度に受けるのはかなりの準備量になるので、3人とも今回はテクニック側半分の受験でした。 少しずつサイトに結果が…