ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

ヨガでリフレッシュ

大人の生徒さんのJさんに声をかけていただき、カナダ時間の昨夜、オンラインのヨガのクラスに参加してみました。

 

もともとヨガ大好きで、今の家に引っ越して来る前はよくヨガスタジオへ行っていたのだけど、11年前に引っ越して来てからは近くにスタジオが全然ないのもあり、行かなくなってしまっていました。

それでも引っ越して来たばかりの頃は、少し頑張って離れたスタジオへ行くこともあったものの、スタジオの賃貸契約の継続が出来なくなったとかで、閉鎖してしまい…😞

 

Jさんは日本のヨガスタジオのオンラインクラスを見つけてくれて、Mさんも一緒にZoomにてヨガクラスに加わりました。

 

こんな生活、いつまで続くんだろう。とか、高校生の娘の学校はこのまま休校で大丈夫だろうか。とか、日本にいる高齢の両親は大丈夫だろうか。とか、まあ日々なんとなくモヤモヤと過ごしていたのですが、45分間のヨガで嘘のように気分がシャキーーン✨と晴れやかに‼️

改めて、ヨガっていいな〜〜。と気付かされました。

クラスを見つけて、そして声をかけてくれたJさんには大感謝です💕

 

f:id:torontopiano:20200427132103j:image

iPadを無理やり固定し、マットを敷いて、クラスを受けました。

 

次回は日本時間の水曜夜、トロント時間の水曜早朝ですが、しっかり早起きして参加予定です💪

きっとヨガのインストラクターだって画面上ではなく、スタジオで直接生徒さんを指導したいことでしょう。

でもこうやって頑張って指導されている様子を拝見し、それにも励まされました😊