ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

エコたわし

少し前ですが…

家にこもりきり生活になり、大人の生徒さんのMさんと一緒にオンラインでお茶の注文をしました。お茶葉です。

仲良しのKちゃんはお茶の専門店のオーナーさんで、こんな事態になってもオンラインで注文を受けて商品を発送してくれているのです。

 

今はラッシュアワーもなく道路も空いていることですし、お茶が届いた日にひゅーっとMさんのお宅まで届けに行きました。

玄関に置いて、ピンポン鳴らして帰るつもりだったけど、素敵な頂き物❤️

f:id:torontopiano:20200426070915j:image

そそくさと玄関に出て来てくれて、さっと渡してくれて、すぐさま私たちは2m以上の距離を保ち、ちょっぴり世間話。

Mさんとはオンラインレッスンで画面上でお会いしていますが、やっぱり直接会えると嬉しい😊

 

この休校期間中、お嬢さんと一緒にかぎ針編みに取り組んでいたらしく、カラフルで可愛いエコたわしを頂いちゃいました。

家にいる時間がいつも以上に長くなり、お茶を飲むことも自然と多くなっている生活で、茶渋落としの強い味方です❗️

この元気のいい色に励まされます。

 

ここオンタリオ州では、1日の感染者数が徐々に横ばいになって来ており、今がピークだろうと言われています。

今後1日の感染者数が減少傾向になれば、州内の感染者数の少なかった地域から段階的に規制を緩めて行く方針のようです。

みんなその日を、ぐっと我慢して待っています…