ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Lちゃん、卒業

小学校1年生が終わった後の夏休みにうちでピアノを始めたLちゃん、今年6月に高校を卒業し、8月にグレード試験のGrade10のレベルの後半部分の試験を終え、教室を卒業となりました 試験結果が気になってそわそわしていましたが、昨日結果が出て、無事に合格 職…

夏終盤

先週末、グレード試験の筆記試験が終わり、うちの生徒たちも無事に終えたようです。 結果が出るのはほぼ1ヶ月後なので、それまでは試験のことは忘れて、残りの夏休みを満喫して欲しいです 来週は実技試験。只今総仕上げ中。 先日、お天気が不安定だったので…

夏休み

夏休みに入ってから日本に帰っていた生徒が、今週久しぶりにレッスンに来てくれました。 山のように日本でのことを聞かせてくれ、可愛いお土産まで頂いちゃいました❤️ 左のは餃子のメモ帳 こういう発想って日本の文具らしくて、楽しくなっちゃいます 私が絶…

猛暑

今年のトロントは、暑いです☀️☀️☀️ 日本のように夏中毎日毎日と言うわけではないものの、例年に比べると猛暑の日が多い気がします。 暖かい季節には洗濯物を外に干す私は、洗濯物がすぐ乾いて助かるのですが、でも干すときもジリジリ暑い 今年の春先に園芸店…

遅い……

遅いにもほどがありますが…… あけましておめでとうございます 去年の年末年始は日本に帰省し、観光地を満喫したのですが、この年末は久しぶりにまともな風邪をひいてしまいました 11月に合唱の伴奏を頼まれ、11月下旬に一つ本番、引き続き頼まれ12月上旬に本…