ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

シーズン真っ只中

2月上旬に行われたPickering GTA Music Festivalには3人の生徒が出場し、2人が金賞、1人が銀賞を受賞して来ました🎖
みんなそれぞれピアノも上達しているのですが、集中力も増したし、ステージマナーにも慣れてきて、成長が頼もしいです。

そして今週はKiwanis Music Festival of Greater Torontoが開催されており、娘の小学校が「フランス語二部合唱」のカテゴリーで出場しました。私は今年も伴奏担当です🎹
いくつになっても本番は緊張してしまうのですが、学校を代表して行くからには迷惑はかけられません。頑張ってきました💪
合唱指導担当の先生方、そして子供たちの努力が実り、1位受賞✨
会場からの帰りのスクールバスでは浮かれモードでしたが、もう先生も堅いことは言わず(立ち歩くのは危険なので禁止ですが🈲)、楽しく帰って来ました。

5月には教育委員会主催のフェスティバルが大きなホールで開催されますが、去年に引き続き、今年も娘の小学校の合唱がオーディションで選抜され、出場決定です👍
ここでも伴奏担当することになりそうです。

その前に、4月にはコンクールとグレード試験が待ち構えています。上級者がまとめて受験するので、みんな大変です😵