ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

新年の抱負

実はここ数年順調に体重を増加させて来た私ですが💦さすがに人生Max(妊娠中を除く)の体重を更新させていては健康に良くないと思い、今年は体重管理していくことを決心💪😤

とは言っても、これまでホットヨガに通おうが、ジムに通おうが、体重に変動は見られなかったので、何か別の対策も練る必要がありそうです🤔
体を動かすのは継続させるとして、何かいい方法はないものかと考えあぐね、NHKためしてガッテンでおなじみの、「計るだけダイエット」に挑戦することにしました‼️

本来朝晩体重を計るらしいのですが、朝しか計っていません😅それでも学校が再開した1月4日から毎日欠かさず続け、今日で丸4週間。
若干の増減を繰り返し、停滞もしたりしつつ、緩やか〜に2kg減✨✨✨
あまりに緩やかなので目に見えるほどの効果は感じられませんが、でもこれならいくらでも継続出来そうです👍

本当に計るだけでじんわりと減ってきたので、きっとこれは日本以外の国でも奨励されているのではと思い、昨日ネットで検索してみると…アメリカの新聞記事発見!案の定、計るだけダイエットを勧める学者さんがいました。


早速夫にその記事を見せ、夫も加わるよう説得。私が説明しただけだと、「そんなので体重減るの?」という反応でしたが、どうやら記事を読んで多少納得したらしく、バスルームの体重計に自分の身長と年齢を登録している「ピッピッピッ」という音が聞こえてきました✌😁

娘は成長期真っ只中で、タケノコのようにぐんぐん背が伸びている最中なので、ダイエットには参戦させず。だいたい週4日スケートをして、真冬以外は週1のスイミングも加わるので、今のところ必要なさそうです。


さて、明日は今年度最初のコンクールの初日です。本番前に朝からレッスンです💪
今年度は例年11月に開催されていたコンクールが2つもなくなってしまったので、ようやくという感じですが、みんなには頑張って来てもらいます。