ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

無事終了

今週水曜日、娘の学校の合唱団(3年生以上の希望者)がコンクールに出場し、伴奏を務めてきました。
f:id:torontopiano:20150307145434j:plain

小学校フランス語部門での参加校が一校だけだったので、自動的に一位になりましたが?、でも初挑戦の学校にしてはよく頑張ったのではと思います。

実はこの本番の前日、娘の学校のすぐ後に演奏する隣街の小学校の音楽の先生から連絡があり、本番で伴奏をして欲しいと?
「え!?明日!?」と驚きましたが、何やら伴奏者が急に来れなくなったとか。
隣街とはいってもこの広大なトロント市。うちからだと小一時間の距離です。
音楽の先生曰く、当日支払うので、オンラインで楽譜を購入して、自分でプリントアウトして欲しい。とのこと。
さあ、どうしましょう、と、まずは曲を試聴していたのですが、いや待てよ、今うちのプリンター使えないよ〜〜?と我に返り、慌てて「お力になれそうにありません」とお返事した次第です…。

前日からバタバタしてしまいましたが、乗り心地イマイチの黄色いスクールバスに私も一緒に乗り込み、学校と会場を往復し、帰って来たらどっと疲れていました〜。

でも、夕方以降は自分の生徒のレッスンです。
長い一日になりましたが、達成感は味わえました?

5月には、市内のMassey Hallで子供たちが歌うので、またまた伴奏です。