読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

クリスマスシーズン突入

11月も後半になり、世間では徐々にクリスマスムード🎅が漂って来ました。

娘の所属する合唱団もこの時期大忙し!

先日、ダウンタウンのGardiner Museumでのクリスマスツリー🎄点灯式にて合唱を披露して来ました。

f:id:torontopiano:20161125003028j:image

 

12月に入ると、ホテル、老人ホーム、銀行と、披露の場が続きます。そして年内最終日はロイトムソンホールでの発表会です。

 

私の方も受験生のお尻を叩きつつてんてこ舞い。まず12月にセオリー受験生が2人。2人ともなんとか計画通り準備が進み、過去問を解きながら大詰めです。

上級の生徒で、ヒストリーを受ける子、ハーモニーを受ける子が合わせて3人います。3人とも専門の先生のクラスに通い、大量の課題に追われながら頑張っている様子。

5人ともあと一息‼️

 

年が明けると実技試験が待っています。7人の受験生が大量の課題と格闘中。何と言っても量が多いので、暗譜が大変😵でももうやるしかありません💪😤

特に実技も筆記も受験準備中の子は本当に大変だと思いますが、これだけのことを成し遂げた時の達成感はまたひとしおです。みんなくじけず乗り切ってほしいです。

 

只今、1月受験生のためのリハーサルを検討中。皆さんのスケジュールとなんとか噛み合うように…