ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

Happy August! その2

さて、昨日の続きです。

 

7月13日 22:30羽田発の便で、オーストラリアのシドニーに向かった私ですが、人生初のオーストラリア🇦🇺

到着は翌14日の朝でした✈️

 

夫は2日前の12日朝に一足先にトロントから到着しており、娘達合唱団は14日夜に到着予定でした。

 

シドニーの空港に降り立ち、さすがはオーストラリア最大の都市だけあって朝からごった返しています。

南半球は真冬なので、上に重ね着できる物を手荷物に入れておき、空港で待ち合わせていた夫と落ち合って、まずは宿へ直行。

夜の便でシャワーも浴びていないので、すぐにシャワーを浴びてさっぱり🚿

それから近所の散策と昼食に出かけました。

 

シドニーはトロントくらいの規模の街だろうと勝手に想像していたのですが、いやいや、ここは人口500万を越す大都市!トロントはその半分くらいでしょうか。

想像を越す都会っぷりに驚きつつ、初めて使うオーストラリア貨幣に困惑しつつ、1日目は終了🌙

 

翌日は朝から歩いて海沿いの植物園へ向かいました。

f:id:torontopiano:20190810015132j:image

木がずいぶん大きくて、ハワイを思わせます。

 

そのまま歩いてオペラハウスまで。

f:id:torontopiano:20190810015246j:image

見えてきました、シドニーのオペラハウス✨

数日後にははるばるカナダからやって来た娘達もここで演奏です。

地元オーストラリア、娘達カナダ、アメリカ、フランス、日本、中国、モンゴル、ラトビア、エストニアの合唱団が招かれての、国際行事が開催され、今回の渡豪となったのです。

 

でも、ちゃっかり

f:id:torontopiano:20190810020056j:image

コアラも見に行っちゃいましたが🤣

 

日曜日夜に到着した娘達合唱団ですが、合唱祭開催中は地元シドニーの合唱団の子のお宅にホームステイさせてもらっていました。

到着翌日月曜からは、毎日イベント三昧。

そして木曜日からは4日連続で演奏です。

私たちも木曜からは毎日足を運びました。

 

つづく