ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

Canadian Music Competition (CMC) 全国大会 前編

無事予選通過したのはいいけれど、予選通過に全力投球して、実は本選の曲はまだ譜読みしかしていませんでした💦💦💦

日程は6月下旬とだけ言われており、詳細は後日連絡をもらうことになっていました。

 

予選は連弾で挑みましたが、次は2台ピアノで挑戦です。

 

チャイコフスキー作曲「くるみ割り人形」より「金平糖の踊り」

モーツァルト作曲「2台ピアノのためのソナタ」より第一楽章

 

すぐ隣にパートナーが座っていた時はちょっと心強そうでしたが、別々のピアノの前に座ると途端にソロx2のような気分です。

 

二人の猛練習が始まって少し経った頃、なんと娘が体育の時間に転倒して右肘打撲😵学校の事務室から電話がかかって来て、腫れが引かないので念のため医者にみせては?とのことでした。

学校へ迎えに行き、その足でダウンタウンのこども病院の救急へ。肘は曲がるようなので骨折ではなさそうでしたが、確かに腫れはあったので念のため。

病院は幸い混んでおらず、学校で怪我をしてしまった子供達が多く来ているようでした。

 

診察の番になり、念のためレントゲンを撮ることに。

小児科医2人と放射線科医が見たところ骨にヒビが入っている様子はないけれど、腫れが結構ひどいので、ひとまずギブスで固定。。。😱😱😱

コンクールの全国大会を控えてるんで、取り外し可能な物にしてもらえないか嘆願したものの、これ以外はどうしようもないと😭😭😭

来週以降整形外科の予約を入れて、そこで問題なければ外せる。もし予約がなかなか入らなければ、主治医のところに行って外してもらっても構わない。とのことでした。

処置室から出て来た娘の右腕は、肩下から指の付け根まで石膏で固まっていました😞😞😞

 

ちょうど病院にいる頃CMCからメールが入り、本選の日程と時間が発表になりました😥

6月27日午後3:00

ちょうどあと3週間でした。。。

 

後編へつづく