ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

Igudesman & Joo

先日、Igudesman & Jooのコンサートに行って来ました。

バイオリンのIgudesman氏とピアノのJoo氏のコンビです。
二人はイギリスのメニューイン スクールの同級生で、音楽エリートということになります。
楽器演奏を用いるコメディアンで、お笑いコンビということになるでしょうか。
Igdesman氏はロシア系、Joo氏は韓国系で、その辺も上手に使って笑いを誘ってきます。
 
You Tubeで事前に予習(?)してから行ったのですが、実際はYou Tubeよりずっと面白く、一緒に行った娘と笑い転げていました。隣に座っていたおじさんも、ずっと笑い通し!(満席だったので、どこにも空席がない状態)
それにしても、お二人とも演奏が素晴らしいことにまず気付くのですが、だからこそあそこまで笑いが取れるのだと思います。あれで演奏がおぼつかなかったら、おかしくもなんともないでしょう。
 
1階席のど真ん中の席だったので、Joo氏の見事なペダルさばきも真正面でさらに得した気分😁

youtu.be