ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

新年度スタート

9月になり、新年度が始まりました。
進級した子、進学した子、みんな気分一新、新たにスタートです。

レッスンは8月後半から再開し、久しぶりでみんなどうなったか心配していました。
今年は夏に大きく飛躍した子が何人かいて、一人でもここまでやれる力をつけてくれていたことが本当に嬉しく、また同時に大人へ近付いていることがちょっぴり寂しくもあり、複雑な心境です。😅

今年度は、初めてグレード試験に挑戦してみようとしている子が何人かいて、こればかりは代わりに受けに行ってあげることは出来ないので、最大限の応援の気持ちを込めて、私も必死に教えるのみ!
年齢も、受験するグレードも、みんなまちまちですが、自分の力を存分に発揮できるよう共に頑張るつもりです。

そしてコンクールも例年と同じようなスケジュールで開催されます。
まずは年内開催のコンクールの準備が始まり、次々、年明け、そして春先開催のコンクールを受ける子達の準備へと流れていきます。
と同時に発表会の準備もしていかなければなりません。こればかりはゼロから私がやるので、一度準備が始まると睡眠不足気味の日が続くこともありますが、気合で乗り切ります。💪

とにかく今年一年、みんな元気にレッスンに通ってきて欲しいです。🎼