ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

新年

あけまして おめでとうございます。

 

比較的暖かい年末年始でしたが、ここ数日トロントらしい寒さに突入し始めました。

年が明けたら、今年度も春の発表会に向けていよいよエンジン全開です‼️

ここ数年私は裏方に徹し、演奏していなかったのですが、今年は連弾で参戦します💪

 

プロコフィエフ作曲「ピーターと狼」全曲を、高校生と大人の生徒さんで入れ替わり立ち代りプリモを弾いてもらい、私一人でセコンド担当😤

そして高校生たちに、ナレーションを入れてもらう計画です。

ただ今自分の練習とナレーション用台本製作の真っ只中で、演奏用とナレーション用の楽譜と台詞の用紙が山積み💦

 

発表会準備と並行して、今週と来週はグレード試験の実技試験週間。高校生2人が試験に臨みます。

試験終了と同時に発表会の曲に入ってもらうので、息つく暇もないという感じですが、そこは若さで乗り切ってもらう予定です😁

 

裏方担当の私のやることはまだまだたくさんありますが、今年も頑張ります!