ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

猛暑

今年のトロントは、暑いです☀️☀️☀️

日本のように夏中毎日毎日と言うわけではないものの、例年に比べると猛暑の日が多い気がします。

暖かい季節には洗濯物を外に干す私は、洗濯物がすぐ乾いて助かるのですが、でも干すときもジリジリ暑い💦

 

今年の春先に園芸店で購入したムクゲの苗木ですが、ようやく開花し始めました😊

f:id:torontopiano:20180807010504j:image

まだ木は小さいけれど、元気に育ってくれていて、毎日お花を見るのが楽しみです。

無事に越冬して、来年はもうちょっと大きく育つといいなあ。

 

さて、今週末はグレード試験の筆記試験が行われます。

うちの教室からも5人受験するのですが、娘は2教科受験で、先週からお尻に火が付いて、机にかぶりつきです💦

今日も朝からピアノの練習そっちのけで、受験勉強中…

勉強が大変で時々泣き言を言っていますが、残りの数日間、踏ん張ってもらわねば。

 

そして筆記試験が終わると、実技試験週間がやってきます。

こちらは2人受験。

最後の追い込みは、気力で乗り切るしかないですね😤

みんな暑さにめげずに頑張って欲しいです。