ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

夏休み半分経過

気付けばあっという間に8月になり、長い夏休みも半分を過ぎてしまいました。

次の週末はグレード試験の筆記試験が行われるので、受験生はあと一息!

 

娘も金曜日に試験があるので、毎週土曜日にハーモニー(和声学)のクラスに通っていたのですが、その宿題を抱えて、先週はキングストンに1週間お泊まり。

カナダに移住して来て間もない頃からの仲良しのKちゃん宅にお世話になりました。娘ちゃんのTちゃんと一緒にカヤックキャンプに行くためです。

去年の夏はTちゃんがうちに1週間滞在して、娘と一緒にトロントの動物園のキャンプに通い、今年は向こうにお邪魔して一緒にキャンプに通いました。

毎日一日中湖でカヤック漕いで、屋外プールで泳いで、まるで別人かのように日焼けしていましたが😅これも夏休みならでは!

金曜日に最終日を終え、ついでに週末も一緒に遊びたかったようですが、土曜日はハーモニーの最後の授業があったので、金曜日に迎えに行って夜中に帰宅しました。

ガラガラに空いた湖でカヤックを習って、とっても贅沢キャンプでした!

f:id:torontopiano:20170808073549j:image

トロント近郊の湖は混み混みです😵

写真ずっと奥の方の点々が、カヤックをしている子供達と先生。少人数で安全面も配慮してあります👍

娘もTちゃんもずっと水泳を習っていたので🏊‍♀️泳ぎは心配なさそうです。

 

来年はTちゃんがうちに滞在して、また動物園キャンプになりそうです。去年は小学校高学年グループでしたが、来年は中学生以上グループ。内容もなかなか面白そう!

 

おっとまずは娘もTちゃんも、今週末の筆記試験です。