ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

まだ続いてます💦 Canadian Music Copetition (CMC) 全国大会 後編

さて石膏で右腕完全固定された娘は、全国大会を諦めたくないと言います。

もういちかばちかですが、整形外科医に診てもらえるまではひたすら左手だけの練習に励むことに。

石膏をつけて数日後にようやく整形外科の予約が取れましたが、それがまたさらに次の週。

娘に報告すると、涙を流して怒り出しました💦💦腕は痒いし、学校生活も不便、シャワーだって着替えるのだってひと苦労。そんなに先まで我慢できない。と。

去年手首にヒビが入ったことがある娘ですが、その時の痛みと今回とは違って、これはもう絶対大丈夫なのに😾と不満をぶつけて来ます。

仕方ないので主治医に会って外してもらうということで、怒りをおさめることが出来ました。

 

主治医のクリニックに電話したところ、翌日すぐ予約が取れ、娘は喜び勇んで「今日で取れる〜♪」と鼻歌交じり。

ところが主治医は、あと5日待てないの?と、あまり気がすすまない様子。雲行きが怪しくなってきて、娘の目に涙が溜まり始めました😓

この不便な生活で不満いっぱいストレスいっぱいなので、なんとか外してやってください。と頼み込み、もしも外してみてもまだ腫れていれば、またその足で病院に舞い戻って、新たに石膏を付け直してもらう覚悟でした。

じゃあ、整形外科に行くまでは、腕を首から吊るしておくように。という条件のもと、外してもらい、幸い腫れは引いていました。ほっ

 

固定したまま動かせなかった右の肘と手首は硬直してすぐには動かせません。ピアノも10分ずつのコマ切れ練習でないと、右腕の筋力が落ちていて、姿勢を保てないほどです。それでもコツコツリハビリを兼ねて進むしかありません❗️

 

数日後、整形外科へ。レントゲンも再度撮り、幸い異常なしでした👍痛みを感じる時は無理をせず、徐々に慣らして行くように。とのことで、もう病院に来る必要はないと言われました。

 

ようやくここから練習本番。なんと本選の10日前です。娘の怪我で、合わせ練習もままならない状態だったので、鬼の猛特訓👹開始です。

 

なんだか長くなってしまったので、最終編へつづく。。。😅