ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

筆記試験

先日、夏の筆記試験の結果が出ました。

 

うちの生徒は、Advanced Rudiments 1人、Basic Hatmony 2人が受験しましたが、全員無事合格🈴 👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

みんなよく頑張りました。

夏休みは長いし、宿題もないし、かなりゆる〜〜くなりがちですが、学校に行きながらの試験準備は相当の忙しさなので、夏に済ませておくのは後で楽なのです。

 

この3人はそれぞれBasic Harmony、Hisory1、Intermediate Harmonyのクラスがすでに開始しており、12月受験を目指しています。

その他にも、Intermediate RudimentsとHistory2を12月に受験する生徒がいます。

現在Basic Rudimentsを大急ぎでこなしている生徒が4人いて、この子たちは試験範囲を網羅し次第受験です。

 

すっかりお受験モードですが、楽典の知識は音楽を勉強するのに欠かせず、非常に役立つ知識。学校の音楽の授業でも、すいすい問題が解けているようで、みんなちゃんと役立てています。

特に、グレード試験受験希望者にとったら必須なので、みんな地道に頑張っています。

季節も勉学の秋、芸術の秋です🍂

私も生徒たちと一緒に頑張りますっ💪