ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

今年度終了

慌ただしかった春を無事に乗り切り、今年度を終えることができました。

まず5月の発表会では、みんな本当によく頑張りました。
1年前のことを考えると、それぞれに成長し、感慨深かったです。

5月の発表会は6月にグレード試験を受験する子にとったら、本番前のリハーサルを兼ねているのですが、発表会後はラストスパートです。たまたま4人とも初受験の顔ぶれで、それぞれに緊張した面持ちで直前まで準備を頑張りました。

試験の日程はみんなバラバラでしたが、全員から受験直後に報告メッセージをもらい、みんな精一杯力を出してくれたようでした。
結構みんな詳細に報告してくれたので、妙に感心したり。

そして、これが終われば夏休み🌴🏊
来年度に向けてたっぷり宿題も出し😁お休みに突入です。

そうこうしていたら6月の試験の結果も発表になるので、ま気を引き締めて秋からの計画を詰めていかないとならないですが、今はしばしの休息です。