ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

今月のコンクール

ようやく雪も溶けてきて過ごしやすくなってきたトロントですが、まだコンクールシーズンは続いてます。
この週末も生徒二人が出場し、二人ともそれぞれ一位をいただいて来ました!
本当に毎回生徒たちの頑張りには感動させられます。二人ともコンクールで弾いた曲を発表会で披露してもらうので、このまま気を抜かずいいところを見せなきゃ!

明日はグレード試験があるし、まだまだ今シーズンは続きます。緊張感は抜けません。

と同時に来年度のことも少しずつ考え始め、一人一人の生徒たちをどういう方向でレッスンして行くかも見定めていかないとなりません。この一年大きく飛躍した子もいれば、マイペースにコツコツ進めた子もいて、みんなが同じというわけにはいかないのです。

春の日差しとともに、生徒たちの成長がまぶしいです。