ピアノ教室 in トロント

ピアノ教室のことを中心に、日々の出来事を綴ります。

大慌て

年内に行われるコンクールの事務局から、今日電話がありました。

うちの生徒は3人参加の申し込み済みなのですが、そのうち2人のことに関してです。2人とも一部門でしか弾かないので、それぞれ1曲練習しています。

ところが事務局側の話によると、2人のカテゴリーでは、一部門2曲と言うのです。もうびっくり仰天!!

すぐにコンクールサイトを開いたけど、そんなこと書いてありません。やられた〜!という気分です。が、そんなことは言ってられないので、すぐ2人のお母さんに連絡して、追加で弾く曲を選んで、すぐに練習開始です。

去年もここの事務局はに、ミスを訂正してもらうための連絡を何度か入れないとならなかったけれど、今年も起こってしまいました。
けれど子供達に責任はありません。しっかり頑張ってもらって、満足いく結果を残せるよう、最善を尽くすのみです。

週明け、事務局に連絡して、追加曲の報告をしなければ。一筋縄ではいかないなあ。